記事一覧

敬老会

ファイル 39-1.jpgファイル 39-2.jpgファイル 39-3.jpgファイル 39-4.jpgファイル 39-5.jpg

今年の敬老会は、各ユニットでユニット職員が企画しました。

食事は祝膳、おやつはアイスケーキを食べました。

1Fでは、それぞれ会を催し、午後には、「うめ」「あやめ」「デイサービス」の皆様で職員が焼いたサンマを食べました。
2Fでは、「さくら」「たんぽぽ」「あじさい」「ゆり」の職員がサンマ焼き、煮物、スイートポテトも職員が作って食べました。
3Fは、「あさがお」「ひまわり」が合同で会を催し、職員が魚を焼き、プリンアラモードを作って食べました。「すみれ」「すずらん」も合同で会を催し、職員がどらやきを作って食べました。

初めてのみちのこデイ

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpg

杉戸みちのこ保育園の園児さんが遊びにきてくれました。

入居者の皆様の前で、歌や手遊びを元気いっぱい披露してくれました。
たくさん元気をもらい、大変喜ばれていました。

今後は、毎月来ていただける予定です。


我々職員ではできないことを子供たちはいとも簡単に・・・と 思ってしまいました(担当)。

夏祭り2

ファイル 32-1.jpgファイル 32-2.jpgファイル 32-3.jpgファイル 32-4.jpg

第二部は、やっぱり花火。

去年失敗した部分があったので、今年は気合を入れてみましたが・・・。またまた一部失敗(涙)。

大きな事故もなく、今年も無事に祭りを終えました。

また来年もお楽しみに・・・。

職員のみなさん、お疲れ様でした。

夏祭り1

ファイル 31-1.jpgファイル 31-2.jpgファイル 31-3.jpgファイル 31-4.jpgファイル 31-5.jpg

今年は商店街をテーマに夏祭りを開催しました。
サブタイトルは「とり祭り」。
酉年にちなんでお食事は「とり」を使ったものが中心です。

普段皆様の食事を作っている「フジ産業」さんの全面協力により、
鴨汁、やきとり、からあげ、鶏がらスープのラーメン、鰻ちらし、3種のスイーツ等、目の前で調理したものを召し上がってもらいました。

越谷市の親善大使の「ガーヤちゃん」も遊びに来て、盛り上げてくれました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ