記事一覧

みちのこデイ

ファイル 41-1.jpgファイル 41-2.jpgファイル 41-3.jpg

「よろしくお願いしま~す!!」
元気な声で始まった第二回みちのこデイ

今日は運動会で踊った、「ディズニー体操」「よさこいエイサー琉球王」を披露してくれました。

そんな子供たちの姿を見て、泣いてしまう方や普段以上のやさしい笑顔で見守っている方がいました。

入居者様もですが、楽しみにしている職員もたくさんいます。

あさがお 外出-清水公園-

ファイル 40-1.jpgファイル 40-2.jpgファイル 40-3.jpgファイル 40-4.jpg

花園をゆっくり散策したり、ピクニック気分でお弁当を食べました。

アスレチックで遊ぶ子供たちを見かけると、とてもいい笑顔で「楽しそう」と。
鯉やヤギを見つけて嬉しそうでした。

ご家族が面会に来られた時に、嬉しそうに話しています。

敬老会

ファイル 39-1.jpgファイル 39-2.jpgファイル 39-3.jpgファイル 39-4.jpgファイル 39-5.jpg

今年の敬老会は、各ユニットでユニット職員が企画しました。

食事は祝膳、おやつはアイスケーキを食べました。

1Fでは、それぞれ会を催し、午後には、「うめ」「あやめ」「デイサービス」の皆様で職員が焼いたサンマを食べました。
2Fでは、「さくら」「たんぽぽ」「あじさい」「ゆり」の職員がサンマ焼き、煮物、スイートポテトも職員が作って食べました。
3Fは、「あさがお」「ひまわり」が合同で会を催し、職員が魚を焼き、プリンアラモードを作って食べました。「すみれ」「すずらん」も合同で会を催し、職員がどらやきを作って食べました。

初めてのみちのこデイ

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpg

杉戸みちのこ保育園の園児さんが遊びにきてくれました。

入居者の皆様の前で、歌や手遊びを元気いっぱい披露してくれました。
たくさん元気をもらい、大変喜ばれていました。

今後は、毎月来ていただける予定です。


我々職員ではできないことを子供たちはいとも簡単に・・・と 思ってしまいました(担当)。

うめユニット 外食

ファイル 38-1.jpgファイル 38-2.jpg

春日部の「朝日屋」さんに行ってきました。
うなぎ、お刺身、おそばを美味しくいただきました。
ノンアルコールビールを飲んだ方も。

ページ移動